こんにちは♪ 牧師夫人の手芸講座 へようこそ♪

あなたは番目のお客様です

ぱっちわーく

ミルトス

布の小物たち

バッグ類

過去の作品展

びーず・ビーズ

ろう者の講座

ゆしま教室
















ミルトス(和名:銀梅花)の花


  Welcome! 
(2007年10月更新)
 

  暑い暑いと騒いだ今年の夏。気づいてみれば、金木犀の薫りが風に乗って。。。
  子供の頃、広い農家の家の子と友達で、彼女の誕生日に家に遊びにいったら、
  すっごく大きな金木犀の木があって、その日集まった子供たちみんなで花を
  集めて遊びました。 懐かしいなぁ。。。 どうしているかしら?
  
  やっと涼しくなって、クリスマスグッズやプレゼント用にいいかもっていう小物
  などを作り始めました (^o^)b
  それにつれて、少しずつこのサイトも作り直しています。(本当にちょっとづつ) 
  気づいたのは、『定番』がかわいいっていうこと! 良い物だから定番なんですね。

  さて今春より、東京都文京区湯島にある陶芸教室のオーナーからの依頼で、湯島での教室を
  始めましたが、今度そちらで私のデザインした小物の販売をすることになりました。
  
  詳しくはこちら
  
  お近くにお住まいの方、よかったらお立ちよりください!
 

           文部科学省認可 財団法人 日本手芸普及協会 指導員  平石加代子




最近、ビーズを楽しんでます♪

   


  詳しくはこちら

教会っていうとやっぱり
クリスマスですよね!
詳しくはこちら

これ何だかわかります?
着物の形はしていますが
なんと携帯ケース!!
詳しくはこちら

個人で作るだけでなく
大勢で1つのキルトを
作ったりもします♪
フレンドシップキルト

わたしたちの結婚式の
ときのこと(今は昔。。)
こちらです